人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんのお誕生日会☆

懸賞 2014年 02月 11日 懸賞

昨日は義父のお兄さん(・・・か弟さん)の奥さんのお誕生日会にお呼ばれしました。57歳になられたとか。024.gif

ちなみに夫のパパは一卵性の双子なので、叔父さんもよく似ています。夫のパパは、どちらが先に生まれたか言いたがらないので、どちらがお兄さん・弟さんなのかは不明です。。。037.gif

ただ、夫のパパの顔つきは鋭い感じなのに対し、叔父さんは柔らかい顔つき。叔父さんの方がお腹がちょっと出ていたりと、似ているけれども簡単に見分けがつきます。

おばさんのお誕生日会☆_b0213177_7292438.jpg

(お誕生日会の様子はあまり写真に撮っていないので、今日の写真は自宅の淡いパープルのヒヤシンス。綺麗ですよね。053.gif

叔父さんのご家庭は、3人の子供たちも含め皆シャイで控えめ。なので、話がもつかな~なんて心配もしましたが、楽しく過ごせました。特に、一昨年亡くなったオパの遺したポストカードを皆で読んで、思い出話に花が咲きました。056.gif

地元の大きな郵便局のエライさんだったオパはとっても筆まめで、独身時代も旅行に出かけると「毎日」両親にポストカードを送っていたこと。自分の子供たちが夏休みの長期学生キャンプに出かけると、「もう一週間たったのにポストカードが来ない。ちゃんと送りなさい。」と催促の「手紙」がキャンプに来たり。郵便局で毎日部下にカードが来てないかどうかチェックさせていた風景が思い浮かんで、オパらしいね、と皆で笑いあいました。058.gif

ちなみに、この「もう一週間も連絡が来ない。きちんと連絡しなさい。」という催促は、夫のパパが立派に受け継いでいるのが面白いです。うちの夫はマメなタイプなのですが、夫の弟がよくパパに電話の催促をされています。037.gif

親子ってやっぱり似るんですね~。

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-02-11 08:07 | ドイツ生活

<< 南イタリアの農家からのオリーブ...   ヨーグルトと果物を楽しく食べら... >>