人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会周りのクリスマス・マーケット☆

懸賞 2013年 11月 29日 懸賞

今週の日曜からアドヴェント期間も始まるということで、アドヴェント・カレンダーやアドヴェント・クランツもそろそろ揃えないといけない時期に入りました。016.gif

実家用と甥っ子用のアドヴェント・カレンダーは販売開始そうそうに買って日本に送ったものの、我が家用のはまだだったので昨日やっと買いました。クランツは明日購入予定。クリスマス準備で、お店をうろうろしてあれこれ悩みながらショッピングするのって楽しいですね。もちろんクリスマス・マーケットもいくつかハシゴして、楽しんでいます。058.gif

ということで、今日ご紹介するのは教会周りのクリスマス・マーケット♪
教会周りのクリスマス・マーケット☆_b0213177_7401326.jpg

大きな教会の周りに、屋台がたくさん。いかにもドイツって感じが素敵。053.gif

・・・ですが、雪があることから分かるように、去年の冬の写真です。今年はまだなので。

ハンブルクの中心部だと、数百メートルごとにクリスマス・マーケットがあるので、いろいろハシゴできます。056.gif

毎年のように見ていると、屋台も似たり寄ったりだな~とも感じるのですが、新しい商品が出てきたり、ちょっとしたトレンドなんかもあるようで、そういった部分を見つける楽しみもあります。お昼休みに抜け出して、屋台でほかほかのシュマルツクーヘンやクレープなんかを買って食べられるのも、この季節ならでは。夜になると、グリューワインで同僚と一杯、なんて人たちで混雑しています。072.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-11-29 08:04 | ドイツ生活

<< 家型のアドヴェント・カレンダー☆   タイトル写真を変更☆ >>