人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーでホットケーキ・ミックス発見☆

懸賞 2013年 11月 25日 懸賞

今朝の朝食はホットケーキ。というのも、簡単ホットケーキ・ミックスをスーパーで見つけたからです。024.gif

今までは日本の実家から送ってもらったホットケーキミックスを使い、それが切れると自分でミックスしていましたが、近くのスーパーで買えるというのは嬉しいですね。058.gif
スーパーでホットケーキ・ミックス発見☆_b0213177_2501575.jpg

モンダミンのアメリカン・パンケーキという名前。容器入りで、牛乳を入れて振るだけでOKなタイプなので、泡だて器やボウルは不要。洗い物が減ってラッキー!016.gif

スーパーでホットケーキ・ミックス発見☆_b0213177_252924.jpg

写真のように、容器に粉末が入っていて、上の方の線まで牛乳を入れて思い切り振ります。ダマにならないように、菜箸なんかでちょっと混ぜた方が確実かも。で、そのまま油をひいたフライパンに流して焼きます♪

お味は甘さ控えめで、日本のミックスよりは膨らみも控えめ。モチモチしていてとってもおいしかったです。053.gif

二人分にはちょっと多かったので、残りは容器のまま冷蔵庫に。また明日にでも焼こうかな。

あ、REWEで買いました。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-11-25 03:20 | 食品

<< かわいいエスプレッソ・マシン☆   ブリオッシュとカフェオレの朝食☆ >>