人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末市で変なカボチャ発見!☆

懸賞 2013年 09月 15日 懸賞

今日は夫と週末市へ新鮮な野菜を買いに行きました☆

お昼まで寝ていた上に、ベーカリーカフェでゆっくりブランチをしたので、週末市へ訪れた時はお店も店じまいしている所がほとんど。急いで買い物しました。042.gif
週末市で変なカボチャ発見!☆_b0213177_036264.jpg

近くの住宅街の市場。週に2度ほど開かれています。火曜日と土曜日だったかな。ディスカウント・スーパーに比べるとお値段も高いですが、お肉や野菜、果物は近郊の農場から仕入れた新鮮なものばかりで、茹でただけでも味の違いが分かります。週末の贅沢ですね。056.gif

りんごやスモモ、とうもろこしにハニーサラダ、お花のアナベルも購入しました♪

そこで発見したのは変わったカボチャ。
週末市で変なカボチャ発見!☆_b0213177_039829.jpg

様々な種類のカボチャの中でも一際目立つ、白くて平べったくて花びらのようなカボチャ。初めて見ました。038.gif

この面白いカボチャ、名前が気になります。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-09-15 00:59 | ドイツ生活

<< イベント・Hamburger ...   アンティークのお裁縫セット☆ >>