人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのリゾット詰め☆

懸賞 2013年 07月 10日 懸賞

・・・という題名通り、トマトのリゾット詰めを作ってみました♪

トマトのリゾット詰め☆_b0213177_6381038.jpg

こんな感じでたっぷりトマト☆

無料で配っていたドイツの主婦層向けの女性誌。「今週の献立」コーナーもあり、7食分のお勧めレシピが載っていて、おいしそうだったので作ってみました。016.gif

全体的においしかったのですが、どうもPfefferoni(メキシコ産の瓶詰めの唐辛子)を入れすぎたようで、辛い辛い!レシピ通りになるように、最近買ったばかりのキッチンスケールできちんと計ってみたのですが。。。食べている途中から汗をかいてしまいました。辛いのが苦手な人も多いドイツ人向けのレシピなのに、この辛さ、大丈夫なのかな。。。042.gif

あと、一番安いインディカ米を使ったのが微妙だったかも。おいしいといえばおいしいのですが、やっぱりもう少し良いお米を使えば、もっとおいしくなったはず。インディカ米もおいしいものはたくさんありますからね。

と、若干改良点も見えました。トマトを丸ごと食べられて、健康にも良さそうなので、もう一度がんばってみます。クックパッドのこのレシピも簡単でおいしそうなので、今度はこっちを作ってみようかな。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-07-10 07:02 | 食品

<< 公園で卓球☆   アンティーク・プレートのコレク... >>