渋かわいいライラック模様のミルクジャグ☆

懸賞 2013年 06月 28日 懸賞

昨日のお友達とのお家パーティーでは「かりんとう」に挑戦しました~。058.gif

このお友達から前回頂いた黒砂糖の香りに触発されて、初めてのかりんとう。ネットで見つけたクックパッドのレシピで、初めてでしたが簡単にとってもおいしくできあがり、大好評でした。お勧めです。ただ、不器用な私が作ったので見た目は微妙な結果になってしまい、写真は控えますね。037.gif

さてさて、今日ご紹介するのは渋かわいいアンティークのミルクジャグ♪
b0213177_2334660.jpg

ブルーのライラック模様が全体にプリントされていて、爽やかでかわいい。053.gif

ただ、かなり古いもので貫入から染みが広がって、下の部分の色合いが暗くなっています。なので渋みも加わって渋かわいいんです。

おなじみ、フランスはSarreguemines(サルグミンヌ)のU&C時代、1800年代後半のものです。

b0213177_235548.jpg

芍薬を一輪飾って。056.gif

こちらのライラック模様のジャグ、初めて見ました。取っ手の付け根のデザインも凝っていて、忘れられずにお買い上げした品です。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2013-06-28 02:52 | キッチン雑貨

<< 素敵な北欧インテリア雑貨のショップ☆   一人用のシルバープレートのポット☆ >>