人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのクグロフ型☆

懸賞 2013年 06月 26日 懸賞

今日ご紹介するのはアンティークのクグロフ型☆

クグロフ型を使ったマーブルケーキって簡単でおいしいので、もう何度も焼きました。前回のケーキを焼いた後も、お友達や夫の為に何度も焼いて我が家の定番になりました♪
アンティークのクグロフ型☆_b0213177_3271682.jpg

フレンチ・アンティークのクグロフ型。使い古されたことが分かる、鈍く光っている型。ただ、錆などが無いし、かなり古いものにしてはこんな風に綺麗。形もかわいいです。053.gif

一目見た時に、「おいしいケーキが焼けそうだな~。」とイメージが思い浮かびました。溶かしたバターを刷毛で塗って、小麦粉をまぶせばくっつき知らず!お友達の前で披露してみると、スポン!とあっという間にケーキが型から抜けてくれたので、くっつくケーキ型に悩まされているというお友達は感動していました。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-06-26 03:46 | キッチン雑貨

<< 一人用のシルバープレートのポット☆   華やかな芍薬☆ >>