人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのテーブル☆

懸賞 2013年 05月 13日 懸賞

今日は私の誕生日でした~。024.gif

夫の両親が来るということで、朝から掃除して、ケーキを焼いて準備をしました。そして誕生日プレゼントは念願の・・・
アンティークのテーブル☆_b0213177_22215160.jpg

アンティークのデスク♪(パソコンのケーブル、見苦しいですね・・・)

ドイツの産業革命期である19世紀半ばから20世紀の初めのGründerzeit (グリュンダー・ツァイト)のものです。足の部分がかわいらしいですね。016.gif

一般的には食卓とされるテーブルなので、我が家の食卓と同じ時代の同タイプのものですが、デスクとして使用します。修復されてペイントも新しくされているので、使い心地も抜群です。056.gif

アンティークのテーブル☆_b0213177_22283611.jpg

引き出しは大きくて収納もバッチリ!058.gif

アンティークの家具と現行品のインテリア雑貨を一緒に売っているお店で選びました。蚤の市で運良く同じようなものが見つかれば安いですが、ショップで買うとお値段は倍ほど。でもショップだとお手入れは行き届いているし、たくさんの家具から比較できるので安心。安い物ではないので、夫と義両親からの共同のプレゼントということで頂きました。感謝です。035.gif

今まではIKEAのMELLTORPをデスク代わりに使用していました。でも、小さな部屋では大きすぎるのと、軽く当たっただけでも結構グラつく(39ユーロという値段からは仕方のないことですが・・・)ことにイライラしてしまいました。また、白い天板よりも温かみのある木目の天板がいいな~、やっぱり長く使えるきちんとしたテーブルが欲しいな~とここ一年ほど思い続けていました。なので感動も一塩です。038.gif

小さめのデスクに合わせて模様替えをすると、部屋が広く感じるようになりました。嬉しい効果ですね。060.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-05-13 07:11 | インテリア雑貨

<< ピンクのテーブルクロス☆   ハンブルク港の誕生祭☆ >>