人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎町での散歩☆

懸賞 2013年 04月 22日 懸賞

先ほど夫の実家から帰ってきました~☆

今週末は晴れていたので、少し散歩をしてきました。
田舎町での散歩☆_b0213177_6381823.jpg

こちらは住宅街と農地の境目の散歩道。056.gif

田舎町での散歩☆_b0213177_6462011.jpg

ず~と進んでいくと小高い並木道に。

田舎町での散歩☆_b0213177_654257.jpg

ベンチが見えてその奥は行き止まりです。

というのも、この小高い丘の裏は高速道路なんです!住宅街を高速道路の騒音から守り、景観が崩れないように丘を作ってのどかな風景を維持しています。さすがドイツですね。038.gif

この町は正確には田舎町というか、ブレーメン郊外のニーダーザクセン州にあるベッドタウンなのでブレーメンに通勤している住民がほとんどです。この高速道路のおかげで交通の便も良く、自然が多い町の庭付き一戸建てに憧れるファミリー層に人気があるそうです。

田舎町での散歩☆_b0213177_723619.jpg

ベンチで休憩しました。少し高速道路の音は聞こえるものの、そんなに気になりませんでした。景色も良いですしね♪

田舎町での散歩☆_b0213177_729683.jpg

住宅街の中はこんな感じ。19世紀に建てられた教会もあります。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-04-22 07:32 | ドイツ生活

<< バンブーミラーでナチュラルに☆   マドレーヌ・パーティー開催☆ >>