人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ・シックなカフェ☆

懸賞 2013年 04月 16日 懸賞

今日ご紹介するのは日曜日に訪れたカフェ☆

本当はお友達とスポーツクラブに行きたかったのですが、あいにく風邪を引いてしまい、それならと、ずっと行ってみたかったカフェでお茶だけすることに。(ちなみに出歩いたのが良くなかったのか、風邪自体は悪化してしまいました。007.gif

通りかかる度に気になっていたカフェ♪
レトロ・シックなカフェ☆_b0213177_17201433.jpg

入ってみると内装がとっても素敵~。016.gifお店の方も親切でした。

レトロ・シックなカフェ☆_b0213177_17231467.jpg

内装は私の好きなシャビーシックとは少し違う、レトロ・シックという感じかな。056.gif

アンティーク雑貨がメインのシャビーシックは女性的なのに対し、50~70年代のレトロアイテムって男女を問わず人気。そんなレトロアイテムを今風にシックにインテリアに取り入れています。058.gif

レトロ・シックなカフェ☆_b0213177_17265861.jpg

こちらの写真のソファーに着席しました♪

レトロ・シックなカフェ☆_b0213177_17302073.jpg

店内は奥行きがあり、奥の方では数家族が集まってのパーティー?という感じのお客さん。カフェだけど、カラフルなキャンディーやガムなども販売しているので、子供たちが楽しそうに選んでいました。037.gif

レトロ・シックなカフェ☆_b0213177_173416.jpg

レトロシックな内装も良いですよね~。

レトロ・シックなカフェ☆_b0213177_17384794.jpg

私はカフェオレとポルトガルの焼き菓子「パステル・デ・ナタ」 を2つ注文。このナタはドイツでも人気のお菓子で、カフェでも最近は良く見かけます。カスタードクリーム入りのタルトで、サイズが小さいので、ちょっと甘いものが食べたい時に嬉しいんです。こちらのケーキは大きくて、日本人には「食べるぞ!」と気合が必要だから余計に。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-04-16 18:12 | カフェ

<< 人生初マドレーヌ☆   イベント「Die lange ... >>