人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいジャガイモ・レストラン☆

懸賞 2013年 01月 10日 懸賞

今日はシュヴェリーンで晩御飯を食べたレストラン、「Kartoffelhaus(カルトッフェルハウス、ジャガイモ・ハウス)」をご紹介します。Kartoffelhausというレストランはチェーン店ではないものの、ドイツ全国、どんな地方都市にでもあるジャガイモ料理のレストランです。シュヴェリーンのKartoffelhausはインテリアが素朴で素敵でした♪

町を観光していると、夕方くらいに雨足が強くなってきたので、5時半過ぎに早めの夕食をとることに。
おいしいジャガイモ・レストラン☆_b0213177_662317.jpg

こんな真っ暗なので、何だか夜の9時頃のような感覚になってしまうんですが、まだ夕方。。。

おいしいジャガイモ・レストラン☆_b0213177_5495027.jpg

建物はもちろん歴史のある建物で、昔の趣を残しつつ、素朴さとモダンさがミックスされたインテリアです。この大きな古時計が雰囲気ばっちりです。072.gif

おいしいジャガイモ・レストラン☆_b0213177_5514790.jpg

この天井のランプ、空き瓶をリメイクしたようで、よく雑誌などで見かけるアイデアです。

おいしいジャガイモ・レストラン☆_b0213177_553461.jpg

ジャガイモ・ハウスなのでもちろんジャガイモのオーブン焼きを頼みました。キノコのクリームソースがとってもおいしかったです。064.gif

おいしいジャガイモ・レストラン☆_b0213177_554053.jpg

こちらは何とレシート!可愛らしくハンドメイドの封筒にラッピングされていたので思わずパチリ♪中々手の込んだサービスで、何だか嬉しくなりました。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-01-10 06:20 | レストラン

<< ナチュラル・シックなお花屋さん☆   素敵なホテルの朝食フロア☆ >>