人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルクでアフターヌーン・ティー☆

懸賞 2013年 01月 04日 懸賞

ハンブルクに帰ってきてからゆっくりしています。やっぱり1週間夫の家族・親戚宅に泊まって気疲れしたので、残りの休暇は自分の食べたい日本食中心でいきたいと思います。058.gif

そんな中、今日はお友達が誘ってくれたのでハーフェン・シティ地区の「Das Meßmer MOMENTUM」というティー・ハウスに行ってきました。北ドイツではお茶文化も盛んですが、カフェではなくティーハウスというのはドイツでは珍しいですよね。056.gif

このティー・ハウスはドイツのスーパーのパックティーでお馴染みのMeßmer(メスマー)社が提供するティーハウス。私はMeßmer社のフレーバー・ティーを家にたくさん常備しているので結構Meßmerびいきかもです。037.gif

さて、こちらのティーハウスでは様々な種類のお茶が楽しめます。紅茶やフルーツ・ティーだけでなく中国茶や日本茶など色々。抹茶や抹茶ラテなんかもありました。その中で私が選んだのは・・・
ハンブルクでアフターヌーン・ティー☆_b0213177_6343948.jpg

英国式アフターヌーンティーセット。おいしくて幸せタイムでした~。016.gif

ポット入りアールグレイにプレーンタイプのスコーンが2つ&ストロベリージャム&クロテッドクリームで9.5ユーロ程とお手ごろ価格。ポットにお茶がカップ3・4杯分も入っていたので皆でそれぞれが頼んだお茶を交換して楽しみました。063.gif夫は中国の白茶、お友達はダージリンを頼んでいました。

ハンブルクでアフターヌーン・ティー☆_b0213177_6352979.jpg

ちなみにこちらのスコーン、メニューにはミニ・スコーンと書いてあったのですが、日本人には十分大きめなサイズです。037.gifスコーンも胡桃いり、レーズン入りなど種類も選べます。何よりもドイツでスコーンを食べられることが嬉しくて嬉しくてテンションが上がりました。053.gif

スコーンって日本だと紅茶のお供として人気も高くて専門店もあったりと誰もが知っている英国菓子ですが、ドイツで知名度はほとんど無いようです。夫は見たことも聞いたことも無かったらしくて、興味津々でした。005.gif

こちらは去年新しく開通したUバーン、U4の「Überseequartier」駅から歩いて行けます。お茶をしたお客さんには会計後にMeßmer社のティーバックを3つ無料でプレゼントしてくれるというサービスも嬉しいです。たくさんのフレーバー・ティーから、まだ試したことの無い3種類のティー・バックを選びました。気に入ったら買おうかな~と思っています。Meßmer社、商売上手ですよね。038.gif

雰囲気も良かったのでハンブルク在住の方にお勧めです。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-01-04 07:25 | カフェ

<< Schwerin(シュヴェリー...   Feuerzangenbowl... >>