人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リューベックのクリスマスマーケットのライトアップ☆

懸賞 2012年 12月 26日 懸賞

今日は金曜日の夜に行ったリューベックのクリスマスマーケットをご紹介します☆

夫の地元の友人がブレーメンからリューベックに引っ越したので、他のブレーメンのお友達と一緒にリューベックのクリスマスマーケットに行く約束をしていました。忙しい時期なので金曜日の夜しか皆の時間が合わなかったのですが、リューベックのクリスマスマーケットは夜のライトアップが綺麗だということで楽しみにしていました。072.gif

噂のとおり、とっても素敵なマーケットだったんですよ~♪
リューベックのクリスマスマーケットのライトアップ☆_b0213177_7145765.jpg

市庁舎前の広場のマーケットではこんな感じのライトアップ。リューベックは街が世界遺産なだけあって、古くて雰囲気のある周りの建物とのハーモニーで本当に素敵でした。016.gif

リューベックのクリスマスマーケットのライトアップ☆_b0213177_7163875.jpg

なんだか流れ星みたいですよね。072.gif

リューベックのクリスマスマーケットのライトアップ☆_b0213177_7195027.jpg

ちょっとぼやけていますが、とっても大きなツリーがありました。ライトアップが綺麗!

リューベックのクリスマスマーケットのライトアップ☆_b0213177_7213033.jpg

ポンチを2杯飲みました。

リューベックのクリスマスマーケットのライトアップ☆_b0213177_7232790.jpg

屋台の種類はハンブルクのものとそんなに変わりはないかな~って感じです。

リューベックのクリスマスマーケットのライトアップ☆_b0213177_7245189.jpg


リューベックのクリスマスマーケットのライトアップ☆_b0213177_7271550.jpg


リューベックのクリスマスマーケットのライトアップ☆_b0213177_7294889.jpg


リューベックのクリスマスマーケットのライトアップ☆_b0213177_7315336.jpg

こちらは羊毛でハンドメイドのベビーシューズ。とってもかわいいし、もうすぐ生まれる予定の姪っ子用に買っておこうかな~と思ったけど、結局買わずに後悔してます。042.gif

このクリスマスマーケットの他に、中世のマーケットも出ていました。その後は、川沿いの船上レストランで遅い晩ご飯を食べて、とても楽しかったです。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-12-26 07:54 | ドイツ生活

<< 叔父さんの家のクリスマスツリー☆   クリスマスツリーの飾りつけ☆ >>