人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicorée(チコリー)のホーロー・キャニスター☆

懸賞 2012年 11月 03日 懸賞

今日は、街の中心部で、今日は気分を変えていつも通る道と反対側の道を通って目的地に行こうと歩いていると、Tちゃんにばったり出くわしました!こういう事ってあるんですね~。037.gif何だか嬉しかったです♪

さて、今回ご紹介するのはフレンチ・アンティークのホーロー・キャニスター☆
Chicorée(チコリー)のホーロー・キャニスター☆_b0213177_6112986.jpg

柔らかいブラウンの色合いが素敵。016.gif

かなり大きめのキャニスターで、多分通常の入れ子式の六個セットの一番大きな大きさかな~と思います。こちらは蚤の市で一つだけ見つけました。056.gif

Chicorée(チコリー)はヨーロッパでコーヒーがまだ高価だった頃に、コーヒーの代用品として愛飲されていたそう。現在でもハーブとしてお茶に含まれていたり、料理に使われているんだそうです。063.gif

Chicorée(チコリー)のホーロー・キャニスター☆_b0213177_6511838.jpg

縁にはサビがあるものの、中はとっても綺麗な状態です。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-11-03 06:48 | キッチン雑貨

<< ブルー&ホワイトな朝食☆   でこぼこがかわいいStövch... >>