人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単な机のリメイク☆

懸賞 2012年 10月 16日 懸賞

今日は朝から嬉しいことが!3ヶ月も続いた近所の工事で閉鎖されていた最寄のバス停が復活していたんです~~024.gifこのバス停、予告も無く突然かなり遠い場所(2キロ程先)に移転してしまって、2週間→2ヶ月→3ヶ月と工事が延長してかなり不便でした。007.gif

しかも、付近の道路が封鎖されたのが、私たちの結婚式の日!私が美容院に出かけた30分後に急に封鎖されたらしく(私が通った時には平常どおりだったので警告できず)、夫によると、彼を迎えにきた家族がパニックに陥ったそう。特にこの夏から、例年になく街中で大規模な工事が急に始まって、渋滞だらけです。

ちなみに、ドイツでは工事のための道路の封鎖後、一向に工事自体が始まらないという問題があり、渋滞に苛立つドライバーの怒りをかっています。そのせいか、ハンブルクのラジオでは「工事現場チェック」のコーナーがあり、リスナーから「あそこの工事現場はちゃんと工事している」「あそこは工事していない」などの情報を募集しています。042.gif

さてさて、今日の本題はリメイク☆こちらの写真をご覧ください。
超簡単な机のリメイク☆_b0213177_69196.jpg

超簡単な机のリメイク☆_b0213177_6102953.jpg

違いがお分かりでしょうか?

そう、デスクの天板をリメイクしたんです!070.gif024.gif

このIKEAの白いテーブル、引越し前はダイニングテーブルとして、引越し後は私のデスクとして利用しているのですが、真っ白な机ってどうにも落ち着かなくて困っていたんです。007.gifなんだかソワソワしてしまって。。。そういえば、「生まれてこの方、家や学校などの机って木目調が目に優しい、ブラウンの机だったな~」と気づきました。遅い。。。037.gif

アンティークに目覚めた今、本当はアンティークの机が欲しいのですが、まだ使える机だし我慢我慢!ということで、Baumarkt(ドイツのホームセンター)で、3mmの薄さの板をテーブルの寸法に合わせて切ってもらいました~~。125cm×75cmで10ユーロ弱!

机の上に板を載せて、写真にも少し写っている金具でずれないように固定するだけで完成!

超簡単だしとってもお安くリメイクできました~。やっぱりブラウンの机は温かみがあって落ち着けるので大満足です。024.gif

この固定用の金具も3つで10ユーロ程したのですが、この金具はテーブルクロスがずれないようにも使えるので、後々もとっても実用的。レストランなんかでも、外のテラス席で使われているのを見かけます。056.gif

ということで、お金も労力もかけずにテーブルの雰囲気を変えたい人におススメです。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-10-16 06:58 | 新居のリノベーション日記

<< 素敵なアンティークショップ☆   白いトルコギキョウ☆ >>