人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのB級グルメ☆

懸賞 2012年 09月 21日 懸賞

今日はお友達のお家を訪れました~。お友達の赤ちゃんももう4ヶ月を過ぎて、すくすく育っていてかわいかったです。016.gif以前のベビーショップ記事でちょこっと書いた時には新生児だったのですが、もうすっかり首も据わり、男の子らしく元気に育っていました。058.gif

実は今週中は夫は用事でウィーンに行っているので寂しいです。新婚なのに一週間も一人ぼっち。。。007.gifなので、昨日は中国人のお友達とベトナム料理店でベトナムの家庭料理を食べたりと、積極的に出かけています♪

さて、今日ご紹介するのはドイツのB級グルメの王道「Currywurst&Pommes(カーリーヴルスト&ポメス)」です。彼がウィーンに行く前日、本当はお寿司を食べに行くつもりだったのに、何故か無性に食べたくなってしまって・・・
ドイツのB級グルメ☆_b0213177_6293851.jpg

じゃーん。見るからにダイエットの敵ですね。037.gif

カーリーヴルストはソーセージの甘辛カレーソースがけで、ポメスはフライドポテトのことです。ちなみに、ドイツではフライドポテトにはマヨネーズかケチャップをつけるのが普通です。こちらのマヨネーズは日本のよりも大分あっさりしているので、意外にフライドポテトとも合います。058.gif

濃い味付けだし、カロリーは高いけれどもおいしいので、時々無性に食べたくなります♪

こちらのお店はカーリーヴルストの専門店で、肉の種類やソースの種類も豊富でおいしかったです。053.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-09-21 07:04 | 食品

<< 蚤の市をぶらぶら☆   Barbiertheater(... >>