人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Barbiertheater(バビア・テアター)の即興劇☆

懸賞 2012年 09月 19日 懸賞

中世のお祭りではとっても興味深いお店がありました。056.gif

Barbiertheater(バビア・テアター)の即興劇☆_b0213177_6484341.jpg

こちらのお店。何なのかな~と伺ってみると「床屋さん」でした。このちょっと海賊みたいな格好の?男性が床屋さんだそうで、このお店は「Barbiertheater(バビア・テアター)」といって、理容師の即興劇のテントだそう。(Barbierは英語のBarberです)

中世の床屋さん、いわゆる理容師さんって外科医や歯科医師もかねていたことから、「体調の悪い患者を治療する即興劇」を上演するというコンセプトでした。

で、その「患者」役を探していた床屋さんに声を掛けられた夫、最初は照れて断っていましたが、結局参加することに。038.gif

Barbiertheater(バビア・テアター)の即興劇☆_b0213177_6493153.jpg

前掛けを掛けられる夫。

詳しい役割は「喉の調子がどうもおかしい患者」です。

Barbiertheater(バビア・テアター)の即興劇☆_b0213177_6495947.jpg

口周りを調べられる夫。

Barbiertheater(バビア・テアター)の即興劇☆_b0213177_6503977.jpg

観客の中から選ばれた子供たちに、暴れないように手足を抑えられる夫。

Barbiertheater(バビア・テアター)の即興劇☆_b0213177_6512291.jpg

そして喉の中からペンチのような物で引っこ抜かれたのは・・・



黒い小さなネズミ(の人形)というオチでした。003.gif(ビデオ撮影していたので写真がないのが残念。。。)

Barbiertheater(バビア・テアター)の即興劇☆_b0213177_6522251.jpg

拍手喝采の中、最後にステップを踏む夫。037.gif

夫は照れながらも迫真に迫る演技を見せたので、「本当に痛いんじゃないか・・・」とハラハラしました。床屋さんの役者さんの演技はさすがで、面白おかしい即興劇でした。058.gif

結構長めの劇で、最初は誰もいなかったのが、最後のほうにはどんどん人だかりもできて拍手喝采だったので、夫も満更でもない感じで嬉しそうでした♪良い思いでになったし、楽しかったです。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-09-19 07:25 | ドイツ生活

<< ドイツのB級グルメ☆   中世のお祭り☆ >>