人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のレシピの翻訳☆

懸賞 2012年 09月 11日 懸賞

昨日の記事でちょこっとご紹介した「鳥胸肉のにんにく煮込み」、せっかくのおいしいレシピなので日本語に翻訳してみました。056.gif

材料
・鳥の胸肉400g
・小麦粉、塩、コショウ
・ティースプーン3杯分のオリーブオイル&ティースプーン一杯分のバター
・ニンニク3かけをみじん切り 
・コップ½ の白ワイン
・パセリ1束をみじん切り
・250 ml の鳥ブイヨン

調理方法
小麦粉を塩と胡椒で味付けし、その中に小さく切り分けた鳥の胸肉をつける。
オリーブオイルとバターをフライパンで熱し、鶏肉を投入し軽く焦げ目をつける。
白ワイン、にんにく、ペタジリエを投入。しばらく煮込んで、鳥ブイヨンを投入しよくかき混ぜる。
最後に塩と胡椒で味を調節してできあがり!

レシピによると所要時間は15分だそう。ちなみに夫が作ったものが絶品だったので、自分でも今日作ってみましたが、まったく別のものになりました。042.gifこれもおいしかったので満足だけど、何かが違うということで、彼に聞いてみました。

昨日のレシピの翻訳☆_b0213177_74493.jpg

(今日の写真は昨日訪れた公園。25度まで上がって、最後の夏日を楽しむ人々で賑わっていました。058.gif

彼によると、「ワインじゃなく適当に水で煮込んだ。パプリカを入れた。調味料やブイヨンを大目に入れた。とにかくかなり長く煮込んだ。」そうです。反対に、私はワインもブイヨンも少量で、煮込むよりさっと焼き上げた感じ。

まったく違う料理になってしまいましたが、どちらもおいしかったので、どんなアレンジでもいけそうなレシピです。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu | 2012-09-11 07:53 | 食品

<< ヴィンテージのグラスチャーム☆   フェーダーヴァイサーとタパス☆ >>