人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚指輪&ネイル☆

懸賞 2012年 08月 15日 懸賞

先日少し書いた、ネットの接続問題。理由は何と「数十年前の延長電話ケーブル」でした。テレコムの人も「こんな古いの見たことない!」と驚いていたので、よほど古かったのでしょう。これで原因が解明され、ネットも復活~!024.gif

さて、今回の記事はリクエストにお答えして結婚指輪&ネイル☆
結婚指輪&ネイル☆_b0213177_220110.jpg

(こちらはカメラマンさんが撮ってくれた写真です。)

ネイルはジェルネイルでスタンダードなフレンチに。ジェルネイルはさすが、丈夫ですね~。家事をしても剥がれません。058.gif

結婚指輪はゴールドにしました。女性の結婚指輪にはダイヤを入れているデザインが主流のようだったので、私もダイヤを入れてもらいました。053.gif

ドイツでは「婚約指輪はシルバーで左手の薬指」で、「結婚指輪はゴールドで右手の薬指」にはめるというのが伝統的なんだそう。そういえば以前、彼と遠距離恋愛だった時におそろいのシルバーの指輪を左手の薬指にしていたのですが、それを見た人達皆に「婚約したの?」と聞かれて、説明に追われたことがあります。042.gif

もちろん現在では色々なデザインがありますが、私たちはスタンダードな感じにしました。056.gif

ちなみにこの指輪は「楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港」の記事でちょっとご紹介したお店で、自分達でお互いの指輪を作りあったオリジナル・リングです。また後日、この件もご紹介しますね♪

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-08-15 03:29 | 結婚式関連

<< オリジナルリングの作り方☆   パーティーのデコレーション&料理☆ >>