人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人カップル、初めての手巻き寿司☆

懸賞 2012年 06月 09日 懸賞

新居がある程度人様に見せられるようになったということで、ここ最近、週末はゲストラッシュです。056.gif

昨日は近くに住む友人カップルを招待して、巻き寿司をパーティー夜遅くまで楽しみました~。024.gif

私が日本人ということで、「日本人といえば寿司」の期待が高いんです。037.gif皆も興味を持ってくれるので、国際交流の一環で巻き寿司パーティーを開くことも多いです。日本では巻いたことがなかったので私のテクニックは微妙ですが、皆が各々巻いて、その出来具合に一喜一憂する様子も楽しいです♪

今回は、私が一度どうやって巻くのかを披露してから、他の3人が巻き巻きしてくれて、私はカット係に徹しました。
友人カップル、初めての手巻き寿司☆_b0213177_17344785.jpg

じゃーん。友人カップルは初めてお寿司を巻いたそうですが、なかなかの出来栄え!(ちょっと、コーンとツナが漏れているのはご愛嬌。037.gif)皆でおいしくいただきました。016.gif

こちらのカップルはワイン好きということで、3種類の白ワインを持ってきてくれました。私たちが用意したのは梅酒!梅酒は初めてだったようですが、気に入ってくれたみたいで良かった~。069.gif

ちなみに私たちのお気に入りは「スモークサーモン&クリームチーズ」のコンビ。053.gifスモークサーモンの薄切りとフィラデルフィアなどのクリームチーズの組み合わせです。スモークサーモンはドイツ人も好きだし、どんなスーパーでも売っているので手に入りやすいので♪

ということで、楽しくおいしい寿司パーティーになりました。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-06-09 18:16 | ドイツ生活

<< ハンブルクの動物園「Tierp...   ハートのクッションとホーローの漏斗☆ >>