人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ鉄道の番号プレート☆

懸賞 2012年 06月 04日 懸賞

今日ご紹介するのは昨日の蚤の市で購入した、Deutsche Bahn(ドイツ鉄道、略してDB)の番号プレートです☆
ドイツ鉄道の番号プレート☆_b0213177_5161296.jpg

何だか色合いがレトロ・キッチュな感じでかわいらしいですよね。016.gif

こちらは電車の番号プレートのようで、43号車、178号車、22号車のプレートです♪

とりあえず、ダイニングの壁のタイルの上に置いて飾っています。056.gif

こちらは蚤の市で不用品を売っていた夫婦から購入しました。4枚セットで、その内の一枚のプレート(92番だったかな?)の裏に「お誕生日おめでとう」とメッセージと何かのクーポン券がくっついていました。どうやら、鉄道好きの方へのお誕生日プレゼントだったようです。037.gif

お友達はメッセージも含めてそのプレートが気に入ったとのことで、一枚だけお買い上げ。かわいいアイテムだし、お値段もかわいかったので、私がそれ以外をお買い上げしました。060.gif

応援クリックをお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-06-04 04:14 | インテリア雑貨

<< アンティークの木箱で間仕切りパ...   シュトラーセンフェストでギャル... >>