人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊羹と日本茶で幸せ~☆

懸賞 2012年 05月 16日 懸賞

先日訪れた87歳の日本女性のお店では、羊羹と日本茶をいただいて幸せタイムでした♪

元気でお喋りな方なので、お友達と二人で「元気がもらえるね~」と時々お邪魔しています。今回は私は最近ハマッているトルコの蜂蜜味のお菓子、お友達はチョコレートを手土産に持っていきました♪

羊羹と日本茶で幸せ~☆_b0213177_851661.jpg

こんな風にかわいくセッティングして下さいました。016.gif羊羹は、黒蜜、練り羊羹、柚子、抹茶の中から一つ好きなものを選ばせていただきました♪

私が選んだのは・・・
羊羹と日本茶で幸せ~☆_b0213177_882419.jpg

柚子!

甘くて、でも柚子の爽やか風味がふわっとして、とーってもおいしかったです。053.gifゆっくりと味わっていただきましたよ。

お話もはずんでとっても楽しかったです♪このお店にいると、ドイツにいるのを忘れて懐かしい気持ちになります。。。

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-05-16 08:23 | お茶会

<< かわいいフランスのマスタードポット☆   教会婚の為の牧師さんとの打ち合わせ☆ >>