人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居のビフォー・アフター☆

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

今日は電話線とネット回線を新居に変更する日でした。朝の8時から13時の間にテレコムの人が来るというので、8時ごろに彼と二人で新居に行き、色々と作業をしました。テレコムの人は9時頃と割と早めに来てくれたので良かったです。056.gif

ペンキ塗りって意外と大変だと今回のリノベーションで学びました~。安いペンキだと2度塗りをしないといけないので、結局高いペンキを買った方が良いだとか、剥がれやすい部分は2度塗り、いや3度塗りをしないといけなくて見た目が悪くなるなど、今まで知らなかったことがたくさん。007.gif

全体のペンキ塗り自体は先々週末に終わったのですが、この3日間は、剥がれた部分の修復&塗り残しの部分に時間を取られてしまいました。壁と桟の間の塗り残しや、タイルに付いたペンキなどを剥がしていると結構時間がかかります。

そしてやっと今日、住居中の床に敷き詰められたペンキ避けのシートを取り去って掃除しました!058.gifということで、廊下部分のビフォー・アフターをお見せします!
新居のビフォー・アフター☆_b0213177_6532575.jpg

こちらがビフォー。新居の引渡しの日の写真です。壁や天井の壁紙が剥がされた状態です。(左に写りこんでいるのは不動産屋さん。)

そしてアフター。
新居のビフォー・アフター☆_b0213177_6535477.jpg

なんということでしょう!!って言いたくなります。037.gif

色を塗るだけで、感じが全然違いますよね~。016.gif明日は床部分の水拭きなど最後の掃除をする予定です。天井の電気付けるのは引越し後になりそうです。

他のお部屋は作業道具があって見苦しいので今回は廊下部分だけのご紹介です。

新居には掃除機が無く、最初はホウキで掃いていたんですけどやっぱり無理がありますね。042.gif思いつめて、とうとう高めの掃除機を購入しました!今の住居の掃除機は安いもので、ちょっと壊れているので、この機会に良いものを買いました。そのお陰で床掃除がとっても楽しくはかどりました。音がとても静かで夜もOKだし、排気がきれいなアレルギー対応のものです。何よりもどんな隙間もOKなので、使いやすいです。やっぱり高めのものは良いんですね~。053.gif

掃除がんばれの応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-02-21 07:56 | 新居のリノベーション日記

<< アンティークの脚立の活躍☆   ドイツパンの朝食☆ >>