人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖上でのアルスター祭り、開催決定~☆

懸賞 2012年 02月 09日 懸賞

今週の金曜日から日曜日の週末、アルスター祭りが湖上で開かれることになりました~!024.gif

今か今かと多くの人が楽しみにしていましたが、氷の厚さの測定の結果、当局がゴーサインを出したとのことです!地元誌によると、33箇所で氷の厚さを測定した結果、15センチから22センチの厚さだったそうです。週末もずっと氷点下の気温が続くとのことで許可が下りたみたいです。070.gif

湖上でのアルスター祭り、開催決定~☆_b0213177_4354559.jpg

(今日の写真は雪が屋根に積もっているのが綺麗な写真です。ブルーの空とコントラストが良いですね。058.gif

最近暖かくなってきたから、今年はもう無理かな~なんて私は思っていたのですが、そういえば、マイナス14度がマイナス3度になっただけで、寒いのは寒いんですね。慣れって恐ろしい!037.gif

ということで、金曜日は12時から18時まで、土日は10時から18時まで、60店の屋台が出店する予定だそうです。ハンブルク在住の方はこの機会にぜひ☆

1997年以来の開催決定ですが、前回と今回の違いは、屋台が湖上の真ん中ではなく、岸辺に設置されるということです。前回は湖上に屋台を設置して、行列ができて重心が一点に集まって氷にヒビが入ってしまった反省と、ゴミの掃除のしやすさから、岸辺での設置に決まったそうです。

それにしても、冬中ずっと寒かった去年や一昨年でさえアルスター祭りは開催されなかったのに、今年開催がこんなに早く決まるなんて不思議~。今回ヨーロッパを襲った寒波の規模がすさまじく、あっという間に湖が凍ってしまったのが原因だそうです。「寒波様々」ですね~。037.gif

湖上でのお祭りなんて面白そうだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-02-09 05:11 | ドイツ生活

<< Edelstein(エーデルシ...   かわいいホーローのジャグ☆ >>