人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居の鍵ゲット&お祝いパーティー☆

懸賞 2012年 01月 14日 懸賞

昨日は何かと忙しくも楽しい一日でした!

新居の鍵の受け渡しと、お友達の妊娠お祝いパーティーがあったからです。058.gif

新居の鍵ゲット&お祝いパーティー☆_b0213177_19325935.jpg

(今日の写真は思い出のバルト海の夕日です。)

もともと新居の契約は2月からなのですが、「すぐには住めないリノベーション物件」だということと、不動産屋さんの担当の人が「10日間のエジプト旅行に出かける」ことになったので、海外で何かあると予定が狂うからと早く鍵を貰える事になりました。

「旅行に出かけるから」なんて理由はドイツらしくて良いですね。037.gifこの不動産屋さんはとっても面白い方で、新居の契約の際も話しが弾んで2時間半くらい長居してしまいました!そしてこのエジプト旅行は「向こうに知り合いも居るし何となく」思いついたそうです。この方には日本びいきのお友達がいるらしく、日本話でも盛り上がりました。なので新居を借りることができたのかも。これも何かのご縁ですね♪

引渡しの際は新居のチェックを皆でします。コンセントはちゃんと使えるか、トイレやシャワーなど水周りも壊れていはいないかのチェックで写真も撮りました。

結果は、「水が出ない」でした。007.gifというのもキッチンには本当に何もなく、流し台すらありません。おそらく、流し台を外す際に、水を止めたのではということでした。

ドイツはシステムキッチン発祥の地、ということで、マイ・システムキッチンを引越しの際にも持っていく人も多いんですね・・・新しく入る人もマイ・システムキッチンを持っている場合も多いそうで、かえって何もないキッチンの方が喜ばれることも。ただ、流し台は大家さんに設置義務があるので、欲しかったら設置してもらえるとのことでした。もちろんお願いしましたよ♪

ということで、今は流し台の設置待ちです。その時に水も出るはずです。水がないとペンキを塗る作業や掃除もしにくいので、早く水が出ることを祈るのみです。056.gif

新居の鍵ゲット&お祝いパーティー☆_b0213177_19375142.jpg

そして夕方から深夜までは、お友達の「妊娠記念寿司パーティー」を彼女のお家でしました。024.gif

お寿司は私が別のお友達と材料を買いに行って準備しました。もちろん、妊婦さんに魚は控えたほうが良いのでベジタリアンの巻き寿司にしましたよ。皆で巻き巻きしました。058.gif国際交流の一環で、よく寿司パーティをするのですが、それにしても私の巻き寿司の技術には進歩が見られず落込みました。042.gif

ということで新年の抱負は「巻き寿司の技術向上」に決めました!

ちょっと話が反れましたが、新居のリノベーションがんばれの応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-01-14 20:20 | 新居のリノベーション日記

<< 元気一杯なチューリップ☆   Anton Pieck(アント... >>