人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの2段プレート、エタジェーレ☆

懸賞 2011年 12月 05日 懸賞

今日ご紹介するのは小さなガラスの2段プレートです。ドイツ語ではEtagere(エタジェーレ)といいます☆

こちらは蚤の市で見つけて、ついつい連れて帰ってしまいました♪
ガラスの2段プレート、エタジェーレ☆_b0213177_0321453.jpg

ドイツで時々見かける、プレートがガラスタイプのものです。キラキラ光って、かわいらしいです。016.gif

どこかで見たことがあると感じた方がいらっしゃるかもしれませんね。そうです、ブログをスタートしたばっかりの初期にとっても良く似たガラスの二段プレートをご紹介しました。二つ目、買ってしまいました。037.gif

サイズは全く同じですが、ガラスの模様自体が違うのと、こちらは何と、プレートが取り外し可能です!洗い易くて清潔なので、お菓子などを置こうかなと考えています。056.gif

プレートの中央に見えるゴムの部分のおかげで、ガラスに傷をつけずに取り外し易くなっています。蚤の市で販売者さんから、「これはプレートだけ取り外して洗えるタイプだよ」とだけ聞いて、どのように外すかは聞き忘れました。042.gif試行錯誤の結果、やっと方法を発見。上の持ち手の部分をぐるぐる回すんですね!ずっとゴムの部分を意味無く回していました・・・恥・・・012.gif

なので試行錯誤中に撮った写真では、上の持ち手の部分がゆるくなって空間ができています。もちろん後で、ちゃんと閉めなおしました。

エタジェーレってかわいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-12-05 01:40 | ガラス製品

<< ラウンド型のアンティークレース☆   市松柄のホーローキャニスター☆ >>