クリスマス用のテーブルクロス☆

懸賞 2011年 12月 02日 懸賞

とうとう12月に入りましたね。今朝は彼がアドヴェント・カレンダーからチョコレートを早速取り出して食べていました。037.gif

さて、今日ご紹介したいのはクリスマス用に購入したテーブルクロスです☆

去年はちょっと上等だけど紙製のテーブルクロスで、使い捨てタイプだったのですが、今年はきちんとしたテーブルクロスを準備しました。
b0213177_348284.jpg

クリスマスを意識してかなり強めの赤のテーブルクロスを選びました♪ダマスク織りっぽいクロスで、簡単手抜き料理でもちょっと高級に見える気がしてお気に入りです。016.gif

こちらのクロスはなんと、ディスカウントスーパーのクリスマス用品売り場で5.99ユーロでした!ちゃんとした作りで全然安っぽく見えません。良い買い物をしたとホクホクしています。053.gif

ドイツのディスカウントスーパーってメインはもちろん食料品なのですが、週代わりでキッチン用品、インテリア雑貨、工具などの製品がそれなりの品質で安く売られています。売り切りなのですぐに買わないと無くなってしまいます。「とりあえず買ってみようか」レベルだと、値段的に十分満足できるものが多いので時々利用しています。058.gif

さすがに衣料品はまだ買っていませんが、クリスマス雑貨などは試してみる価値はあると思います♪

ちなみに料理は以前ご紹介したクノールのスパイスミックスで彼が作ったものです。彼にアドヴェントクランツなどのクリスマスデコレーションを披露すると、感動して「今日は料理するよ」と作ってくれました。やっぱりドイツ人はクリスマス好きですね。半分は自分の為なのですが、「あなたのために」デコレーションしたと強調すると、私の株が上がりました。037.gifアピールしてみるもんです。

良い買い物をしたねと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2011-12-02 04:06 | キッチン雑貨

<< かわいいアドヴェントカレンダー☆   やっとアドヴェントクランツを作... >>