人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jos Peron(ジョス・ペロン)のガレット☆

懸賞 2011年 11月 17日 懸賞

今日ご紹介するのは、『Jos Peron』(ジョス・ペロン)のガレットです☆

フランスはブルターニュ地方のビスケットタイプのガレットで、お友達が「ボンヌママンのガレットよりも好みかも」と言っていたので「それはぜひ私も食べてみないと」と買い求めました。037.gif
Jos Peron(ジョス・ペロン)のガレット☆_b0213177_72741100.jpg

パッケージもシンプルながらもおしゃれでかわいいですよね。016.gif

お味は、サクサクしてバターが濃厚でとてもおいしかったです!日本だと、こちらの半分くらいのサイズのパックのものが輸入食料品店に売っているようなので、まだの方はぜひどうぞ♪

十分おいしかったのですが、私はボンヌママンのガレットの方が好みかもと思いました。そこは人それぞれですからね。

フランスのガレットって見かけるとついつい買ってしまいます。053.gif

ちなみにこのガレットの自慢は成分の25%を占めるという濃厚なバターです!4分の1はバター、であとは砂糖と卵かな?カロリーを考えると恐ろしいですね・・・なので一日2枚までと決めています。034.gif

おいしそうだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-11-17 07:51 | 食品

<< フランスアンティークのスープポット☆   エレガントなミラートレイ☆ >>