人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆

懸賞 2011年 11月 07日 懸賞

昨日は残念ながら時間がなくて更新できませんでした。007.gif

早起きをして蚤の市に行き、11時にはウェディング・メッセに参加、そして16時半には彼の幼馴染&その彼女がベルリンから来たので中央駅まで迎えにいき、その後街を案内し、パキスタン料理を食べに行き、飲みに行きました。069.gifウチでのお泊りだったので、今日も18時にお別れするまでずっと一緒で、楽しかったけどハードな週末でした。042.gif

今日は11月5・6日にあった、ハンブルク空港に隣接する旧ターミナル「ターミナル・タンゴ」でのウェデイング・メッセの様子をご紹介します♪

今回は、前回のお城でのウェデイング・メッセで偶然出会った彼の従兄弟カップルと一緒に参加しました。037.gif

11時に開場時間と共に到着したのですが、すでに長蛇の列ができていてビックリ。005.gif入場料が一人12ユーロと、前回のメッセの倍額なので創造していた通り、なかなか大規模な催しでした。
楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_6534948.jpg

入り口付近には綺麗な真っ白の鳩たちが!この鳩のショーも結婚式の為に予約できるそうです。

日本だとホテルや結婚式場でのプランが充実しているそうですが、こちらはで手作りの結婚式が普通です。なので「希望の役所&教会、パーティーの会場&料理、ドレス、カメラマン、DJ、指輪、(乗りたい人は)馬車、デコレーション、招待状、ウェデイングケーキ」などなど、全部自分でコンタクトを取って予約するのが一般的らしいです。ウェディング・プランナーに頼むこともできますが、費用を抑えるためにはやっぱり自分でするのが一番らしく、考えるだけでもパニックになりそうです・・・008.gif

ということで、この大規模なメッセでできるだけのパンフレットをゲットして情報収集しました。薔薇の花を戴いたり、会場見学のアポを取った所ではワインも戴きました。割引クーポンもたくさんゲットしたので来た甲斐がありました。056.gif

メッセには個人や家族経営のお店、チェーン店など、様々な規模のブースがあって面白かったです♪
楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_6553098.jpg

こちらは家族経営の馬車のチャーター?会社のブース。馬はさすがに本物ではありませんでしたが、馬車に乗せていただき、娘さんが結婚したというオススメの教会やレストランを教えていただきました。

楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_6562657.jpg

こちらは金細工職人の工房のブースです。「二人でお互いの指輪を作り合う」オリジナル・リングのコースが売り物で、去年は170組のカップルが参加するという、なかなか商売繁盛な工房らしいです。世界で一つだけのリングって嬉しいので、良いサービスですね。053.gif(さすがに最後は職人さんが仕上げてくれるので、不器用な人でも安心みたいです。)037.gif

そしてこのメッセの目玉、ウェデイングドレスのショーです!
楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_6594126.jpg

立ち見ですが、真ん前の特等席をゲットできました♪

まずはドレスメーカー「Lily」のショー。ワクワクしていると・・・
楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_72767.jpg

あれ?一人の女性が歌い、他のモデルさんが踊っています。

楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_733219.jpg

踊っています。

楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_744783.jpg

女性も男性もフィーバー(古いですね・・・)しています!005.gifモデルさんの体型からも、プロのモデルさんというよりもダンサーの方かなと思いましたが、ダンスのレベルはちょっとアマチュアな感じでした・・・042.gifかなり面白かったのですが、肝心のドレスにはあまり目が行きませんでした。

楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_753443.jpg

この黒人のモデルさんが唯一いわゆるモデル体型の方でした。

そして次は「Haupt」というメーカーのショーでした。
楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_764813.jpg

このポーズで、「まさかまたダンス?」とちょっと不安に。

楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_782563.jpg

が、正統派のショーで安心しました。037.gifやっぱり正統派のショーの方が、何よりもドレスに集中できますね。

楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_791029.jpg

綺麗なドレスがたくさんでした♪

楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_711770.jpg

うっとりですね。

ドイツならでは?のモデルさんも。
楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_7125997.jpg

XXLサイズのモデルさんです。笑顔がかわいらしい方で、他の誰よりも拍手を貰っていました。この「どんな体型の方もお任せ」という力強いメッセージで、このメーカーに好感を持ちました。016.gif

楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_715855.jpg

こちらはエキゾチックな感じのモデルさん。このモデルさんと他のヨーロッパのモデルさんの違いは肩幅でした。やっぱりドイツ女性は身長も高く肩幅がしっかりしているので、こちらのドレスは私には似合うかなと心配なのですが、このメーカーなら大丈夫そうな気がします。

楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_716293.jpg

短いドレスも。こちらはシンプルなドレスが一般的な役所婚用にいいですね。

楽しいウェデイング・メッセinハンブルク空港☆_b0213177_7181497.jpg

このメーカーのドレスは素敵なものばかりで、彼にも好感触だったようです。(モデルさんが綺麗だとも言っていました・・・ちょっと嫉妬037.gif)とりあえず、試着には行ってみようかなと思います。058.gif

長めの記事になりましたがドイツのウェデイング・メッセ、楽しんでいただきましたでしょうか?

楽しんでいただけたら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-11-07 07:09 | おでかけ

<< 初のパキスタン料理☆   エレガントなフュルステンベルク... >>