人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なインテリア雑貨屋さん兼イタリアンレストラン☆

懸賞 2011年 10月 05日 懸賞

今日はとっても楽しい一日でした☆まずお友達と久しぶりに雑貨店を見て回り、お気に入りのインテリア雑貨屋さん兼イタリアンレストランで早めの夕食をとりました。

このお店はハンブルク在住の日本人の方にも有名らしく、以前日本人の方をお見かけしたこともあるし、今日はお店の人に他の日本人の方と間違えられました。037.gifアンティークの雑貨と現行品の雑貨が交じり合ったお店で、お店丸ごと欲しいなーというくらい素敵なんです。016.gif
素敵なインテリア雑貨屋さん兼イタリアンレストラン☆_b0213177_5512577.jpg

こちらの建物は天井が高いAltbau(アルトバウ)で、シャンデリアが映えます♪

食事スペースの家具も売り物で、値札もついていました。
素敵なインテリア雑貨屋さん兼イタリアンレストラン☆_b0213177_549474.jpg

こんな感じアンティークの机、私の好みにぴったりでいつか欲しいなーって思っています。(値札を見ると、かなりのお値段でした・・・)壁にかかっているミラーもムラノグラスミラーでとっても素敵!

素敵なインテリア雑貨屋さん兼イタリアンレストラン☆_b0213177_5493867.jpg

壁にはかわいらしいオイルランプが。

素敵なインテリア雑貨屋さん兼イタリアンレストラン☆_b0213177_55204.jpg

飲み物はRhabarberschorle(ラバーバ・ショーレ、炭酸水で割ったルバーブジュース)を頼みました。色合いもピンクでかわいい上に、すっきりと甘くてとてもおいしかったです。初のルバーブジュースだったのですがとても気に入ったので、スーパーで探してみようと決心しました。

ちなみにこの写真に写っているフォトフレーム、シンプルでいいなと思ったので、さっそく食事の後に購入しました。掃除の際にナイトチェストの上のフォトフレームを落として割ってしまって、ずっといいものを探していたのでちょうど良かったです♪

(この写真の中の机の上のものは全て現行品なので、いいなと思ったらお店の中の雑貨コーナーですぐに購入できるようになっています。商売上手ですね。038.gif

素敵なインテリア雑貨屋さん兼イタリアンレストラン☆_b0213177_5522949.jpg

私はPenne Pute Pesto(七面鳥のペンネのペスト・ジェノヴェーゼ)でお友達はスカンピ入りのペンネ・アラビアータでした。お家でも作るのですが、やっぱりお店で食べる方がおいしいですね♪

素敵なインテリア雑貨屋さん兼イタリアンレストラン☆_b0213177_5525776.jpg

そしてパンナコッタとエスプレッソも。ラズベリーソースがちょうど良い甘酸っぱさでした。

その後、雑貨コーナーも見て回りました。素敵な雑貨ばかりがある空間ってテンションが上がりますね。053.gif特にこちらには蚤の市ではあまり見ないような、状態の良いアンティークの雑貨がたくさんありました。もちろんアンティーク雑貨は値段は高めで手は出ないのですが、「へー、こんなアイテムもあるんだー」と勉強になります。

そして、閉店間際にお店から出て、他の雑貨店に入ったのですが、そのお店の店員さん(もしかしたらオーナーさんだったのかも)がかなり楽しい男性でした。ポップな雰囲気の男性で「どこから来たの?日本?」みたいな感じで話しかけられて、結局2時間!!3人で話し続けました!005.gif

閉店間際の午後7時前に入ったのですが、9時ごろまで話が盛り上がりました。041.gif他のお客さんも入って来なかったので、店じまいもせずにそのままずっと。彼が最近はまっているアイテムや、お勧めの音楽や映画など、カウンター内のパソコンでフェイスブックやアマゾンのサイトで見せてもらいました。

あまりにも初対面にしては話しやすいので、私もお友達も「そっち系の方かな」と思ったのですが、彼が元カノの話をしだしたのでそうではなかったことが判明。最後の方には、「元カノとは十数年来の友達で、六年前ほどから付き合っていたが、ふられてしまって未練がいっぱい。ずっと最初から好きだったからふっきれない。」という話になり、友達と二人で「パーティーに行って新しい女性との出会いを探してみたらどう?」みたいな感じに慰め?つつ恋バナをしました。

こういった話って、かえって初対面の関係の無い人の方が話しやすかったりしますよね。だから彼もすっきりしたと思います。いっぱい話せて本当に楽しかったです♪058.gif普段はあまり話す機会のない人(この方は四十代だけど学生みたいな雰囲気のカルチャー系の男性でした。)と話すのって新鮮で面白いですね。056.gif

素敵なお店だな、おいしそうだな、楽しそうだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-10-05 07:10 | レストラン

<< イギリス製シルバープレートのト...   カットが素敵なミラーコースター☆ >>