人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Edelsteinのケーキプレートとイチゴデニッシュ☆

懸賞 2011年 09月 26日 懸賞

今日ご紹介するのはかわいいEdelstein(エーデルシュタイン)のケーキプレートです☆

以前の記事「素敵なお皿とフルーツタルト」でご紹介したのと同じ、Maria-Theresia(マリア-テレジア)シリーズのものです♪
Edelsteinのケーキプレートとイチゴデニッシュ☆_b0213177_6223896.jpg

この縁の控えめなフリルがかわいいですよねー。016.gif模様もシンプルでモダンな感じが素敵です。

このエーデルシュタインの食器はどうもアメリカに大量に輸出されていたみたいで、ネットで検索するとアメリカのサイトでよく引っかかります。それにアメリカの方が素敵なデザインのものが多く出品されている感じがします。うーん、ドイツ在住者としてはちょっと残念ですね。007.gif

さて、このお皿にぴったりなかわいいおやつ、イチゴデニッシュを載せてみましたー。
Edelsteinのケーキプレートとイチゴデニッシュ☆_b0213177_6261221.jpg

おいしかったですよ。001.gif

ドイツではイチゴデニッシュはErdbeer-Kopenhagener「エアドベァ(ドイツ語でイチゴ)・コペンハーゲナー」と呼ばれています。デンマークのパンなのでデニッシュなのですが、ドイツではなぜか首都のコペンハーゲンがフィーチャーされた名前になっています。おもしろいですね。037.gif

かわいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-09-26 06:47 | 食器

<< 楽しい蚤の市☆   メルヘンチックなカトラリー入れ☆ >>