人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪にはクナイプのバスオイル☆

懸賞 2011年 09月 20日 懸賞

さて、すっかり風邪を引いてしまいましたー。昨日はかなりマックス風邪引きだったので、彼の実家からハンブルクに戻ってくるのはかなり疲れました。007.gif

季節の変わり目にはいつも風邪を引くので、そろそろやばいかなと思っていたのですが、見事に風邪を引いてしまいました。ちょっとやばいかも、と思ったのが彼の実家にたどり着いた時で、あまり厚手の服を用意していなかったので若干後悔しました。そしてオマの誕生パーティーはもうすでに風邪が始まっており、丸一日の外出のためやはり悪化しました。パーティー中はまだ元気だったのですが、やはり疲れはその後にきますね・・・

結局彼も風邪を引きました。二人とも鼻風邪なのですが、やはり鼻のかみすぎで、頭が朦朧としたり、涙が出たりと大変です。

でもそんな中、ちょっと楽しみにしていたのがコレ!!!
風邪にはクナイプのバスオイル☆_b0213177_6454621.jpg

前からイザという時のために買い置きしておいた、風邪用バスオイルです。016.gif

ドイツ在住の方がよくお勧めしていたのを読んでいて、ぜひ試してみたいと思っていたんです。コレがやっと試せると昨日は浮き浮きとお風呂に入りました♪

オイルを入れると香りはヴイックスヴェポラッブのような感じで、すっきりします。泡も立つので、泡風呂気分が楽しいですね。

コレが効いたのか否かはあまり分かりませんが、今日の朝起きると症状は大分マシになっていましたー!!!058.gif今日もコレを使って入浴します♪

最近は昼間の気温はあまり変わらない感じですが、やはり夜になるとグッと寒くなりました。皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね。

日本のクナイプのサイトへのリンクも貼っておきますね。オンラインショップもあるみたいです。→こちら。日本ではユーカリの香りのバスソルトとして売っているみたいです。それにしてもやっぱり日本だとお高いんですね。でも自然派だし、使用後はお肌がつるつるになって、保湿クリームをつけなくてもツッパリません。なので普段は色々な香りを試しています♪

日本からお友達が来たときに、お土産にお勧めすれば良かったなーと今更後悔しています。こういった自然派バスオイルやマッサージオイルはヴェレダなど、良い物がドイツのドラッグストアで日本よりも大分安く売っています。女性には嬉しいお土産ですよね。053.gif

クナイプって良さそうだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-09-20 07:41 | ドイツ生活

<< 素敵なテーブルクロスとナプキン☆   オマの素敵なおもてなし☆ >>