投稿キャンペーン

素敵なフランスの瓶入り炭酸飲料La Mortuacienne☆

懸賞2011年 09月 10日懸賞

今日は彼がカイザーシュマーレンを焼いてくれました。そして、粉砂糖はどこにあるのかと聞かれ、「台所の棚にあるよ」「あった、あった」という会話の後、何気なく覗いてみると、彼がなんと粉砂糖ではなく小麦粉を振りかけようとしていました・・・唖然とした後、大爆笑でした。

だって小麦粉は以前ご紹介したように、このル・パルフェの特大瓶に入っていたんですよ。それも1000g!そんなに粉砂糖使わないって。(粉砂糖は125g入りの筒を買っています。)というか、明らかに見た目が違います。

ちょっと何か違う感じはしたらしいです。料理をあまりしない人だとはいえ、ビックリでした。

さて、今日ご紹介するのはフランスのLa Mortuacienne(フランス語なので読み方分かりません)という炭酸飲料です☆

ガラス瓶好きなので、シンプルでおしゃれな瓶に惹かれて購入しました。

こちらはレモンとマンダリン味です。他にもたくさん種類があったのですが、無難に選んでみました。味もすっきりとしておいしかったです♪♪

このLa Mortuacienne(←リンクでFacebookの紹介ページに飛びます。)というブランドの瓶入りジュース、最近よく目に留まるようになりました。まず最初に見かけたのが、先日のケーキを購入したフランス系のカフェ・コンディトライです。オレンジとグレープフルーツ味がずらっとディスプレイされていました。そこでまず、「この瓶かわいいな、次に来たときには買ってみようかな」と思いました。

そしてその次の日、用事で訪れたアルトナ駅前で、ショッピングセンターMERCADOの中に入っているインテリア雑貨チェーンの「Strauss」を覗いてみると、このLa Mortuacienneがたくさん売られているのを発見しました。それでも迷って買いませんでしたが、さらにその側のおしゃれな紅茶屋さんでも売られているのを発見。そこでついに買う決心がついたのでした。

瓶がかわいくて満足なので、次は1リットルの方も瓶目当てで買おうかなって思っています。もちろん、中身もおいしいですよ。

(日本語ではヒットしなかったので、日本には輸入されてないのかな。ドイツではアマゾンでも買えるみたいです。)

かわいいな、おいしそうだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力くださし☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
■  [PR]

by sutekidoitsu | 2011-09-10 05:51 | 食品 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sutekigerm.exblog.jp/tb/16259116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< かわいいレースのナプキン☆懸賞コロンとかわいいSeltman... >>