人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と最後の夕食のドイツ料理☆

懸賞 2011年 07月 26日 懸賞

今日の朝がお友達とのお別れでした。一人は大阪へ、一人は東京へと帰って行きました。もう彼女たちが家にいるのが普通みたいになったので、またいなくなったなんて不思議な感じです。やっぱり寂しいですね。007.gif

忙しくて私は残念ながら空港へは送っていけませんでしたが、私のパートナーが彼女たちをきちんと送り届けてくれました。038.gif

昨日の最終日の夜は皆でドイツ料理を食べに行きました☆
お友達と最後の夕食のドイツ料理☆_b0213177_5433641.jpg

まずはBerliner Weiße(ベルリーナー・ヴァイセ)という白ビールにシロップを混ぜた甘いビールで乾杯しました。068.gif069.gif

このベルリーナー・ヴァイセには赤と緑がありますが、赤のラズベリーシロップ入りの方が好きなので、赤を頼みました。

お友達と最後の夕食のドイツ料理☆_b0213177_5541978.jpg

私以外の皆が頼んだのは(ドイツというよりはオーストリア料理ですが)Wiener Schnitzel(ヴィーナー・シュニッツェル)です。あまりのボリュームにびっくりしていました。

味はおいしいと言っていましたが、完食もちろん無理でした。本当にドイツのレストランってボリュームがすごいですよね。005.gif

お友達と最後の夕食のドイツ料理☆_b0213177_624222.jpg

私はチキン入りのベイクド・ポテトでした。こちらはこのボリュームで6.5ユーロくらいとお得なのですが、やっぱり私も完食はできませんでした。おいしいのにちょっと残念です。

皆で楽しくお喋りし、気づけば皆でナプキンにお絵かき大会が始まったりと、ワイワイと本当に楽しかったです。016.gif

もう2人とも日本に到着したのかな。私のおうちに泊まってくれて本当に良かったです。やっぱり昔の同級生っていいですね♪

すごいボリュームだな、と思ったらぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-07-26 06:14 | レストラン

<< 華やかなピンクの百合☆   ル・パルフェのかわいいガラスビン☆ >>