人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水玉模様のかわいいリキュールグラス☆

懸賞 2011年 07月 23日 懸賞

今日はあいにくの雨時々曇りで、最高気温も15度くらいと肌寒い感じでした。057.gifせっかくドイツ観光に来てくれた友達なのですが、本当に残念です・・・例年だと7月が一番暑くなるはずなんですが。

一応、日本から来る前に、ドイツは日本よりも大分涼しいので上着を持ってきたほうがいいよ、と前もって言っておいたのですが、やっぱり35度という暑さが続く日本から来たということで、カーディガンのような上着しか持って来ていませんでした。それではあまりにも寒いということで緊急に上着を買うハメになってしまったのがかわいそうでした。

が、かわいいジャケットを見つけたみたいで似合っていたので、めでたしめでたしです。006.gif

ということで、今日は気分だけでも夏らしく爽やかになるようなキュートなリキュールグラスをご紹介します☆
水玉模様のかわいいリキュールグラス☆_b0213177_552599.jpg

リサイクルショップで見つけた、50年代もしくは60年代のものだと思われるリキュールグラスです。水玉模様がハンドペイントされているのがとってもかわいいんです。053.gif

これでリキュールをくいっと飲んだらおいしそうだな、と思って購入しました♪一つ、1.5ユーロでしたー。

ちょっと縁にカケがあるのが唯一の欠点かな。でもかわいらしいのでお気に入りです。016.gif

水玉模様のかわいいリキュールグラス☆_b0213177_5532637.jpg

お花と比べてみると分かりやすいですが、とっても小さいんですよ♪小さくてかわいらしいものってついつい集めてしまいますね。037.gif

かわいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-07-23 06:18 | ガラス製品

<< 雨の中のワインフェスト☆   アイリッシュレストランでおいし... >>