人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クノールの簡単スパイスミックス☆

懸賞 2011年 06月 30日 懸賞

日本にもマーボーの素などがあるように、ドイツにも簡単料理に便利なスパイスミックスがたくさんあります。今日はその一つで大好きなHack-Reis-Topf(ハック・ライス・トップフ)をご紹介します☆

クノールの簡単スパイスミックス☆_b0213177_6115192.jpg

こちらのハック・ライス・トップフとはHackfleisch(ハックフライシュ、ひき肉)とライスのTopf(トップフ、鍋料理もしくはごった煮)ということで、用意するものは、パプリカとひき肉、お米(インディカ米)のみなのでとっても簡単です。

フライパンでひき肉350gを炒めて、パプリカ二つを切って入れ、そこに別のお鍋で茹で上がったお米125gとお水700mlとこのミックスを入れて20分ほど煮込むだけです。

日本では食べたことのないスパイシーな味付けなのですが、こちらは日本人も好きな味だと思います。(私は大好きです。053.gif)大好きなので、3人分なのですが、パートナーと2人でペロッと食べてしまいます。

こちらはKnorr(クノール)のミックスですが、マギーからも出ています。クノールといえば日本ではスープの素が有名ですが、こちらでは料理の素など本当に様々な製品があります。

クノールの簡単スパイスミックス☆_b0213177_6102940.jpg

パートナーがこのミックスで作ってくれたハック・ライス・トップフです。064.gif

こういったスパイスミックスの良い所は、手順が全部後ろに載っているので、料理をしない彼でも、簡単においしく作れることです。そして、毎回大げさにおいしいと褒める作戦をとったことにより、スパイスミックスを使ったものだったら、進んで料理をしてくれるようになりました。037.gifちょっとした進歩です!

(ちなみにこの後、ソースでテーブルクロスを汚して染み抜きするはめに・・・はあ、やっぱり赤いソースには要注意ですね。007.gif

おいしそうだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-06-30 07:05 | 食品

<< クリームの大人買いと国勢調査☆   素朴でかわいいチーズドーム☆ >>