人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンスーパーマーケットとおいしい生ハム☆

懸賞 2011年 06月 19日 懸賞

今日はお友達とイタリアとスペインのスーパーマーケットに行ったのですが、とてもおかしな天気でした。暑いと思えば寒くなり、晴れていると思えば曇ったりと、外を歩いているとジャケットを脱いだり着たり、傘を差したり閉じたりと忙しかったです。057.gif058.gif

なかなか素敵なアパートがあったのでパチリ☆
イタリアンスーパーマーケットとおいしい生ハム☆_b0213177_624521.jpg

赤レンガ造りの建物は北ドイツ特有ですね。ハンブルクにはとても多いです。南や東の方に行くとあまり見かけなくなります。
イタリアンスーパーマーケットとおいしい生ハム☆_b0213177_643418.jpg


訪れたスーパーマーケットは、お友達がイタリア人上司から薦めてもらったスーパーマーケットで、なかなか大きいです。この辺りは商業用地らしく、周りには中心部では見かけないような卸売り系の倉庫も多いですね。

イタリアンスーパーマーケット内部の写真も撮ったのですが、撮影禁止ということなので、アップするのは控えますね。040.gif

写真を撮っている時に「撮影禁止って張り紙に書いてあるから撮らないほうがいいよ。」と教えてくれたのは、英語を話すカップルでした。とはいうものの旅行者なのか、「ぜひ二人の写真が欲しいので、写真を撮ってくれませんか?」とカメラを渡しながら頼まれたので、スーパーの棚の間で二人の写真を撮ってあげました。037.gif

さて、今回の目的は生ハムでした♪

こちらのスーパーでは、新鮮な生ハムやチーズ類は、大きな塊がずらっと並べられたショーケースの中から選び、指名して店員さんに好きな量だけ切ってもらうシステムです。頼むと試食もできます。

前回お友達が買った生ハムを試食させてもらったのですが、その味がどうしても忘れられず、今回は絶対に自分で買おうと決心していたのでした。ということで、「Prosciutto Contadino」を100グラム購入しました♪

(かわいいお子さん連れの日本人のご家族も、見かけました。ハンブルク在住の日本人の方にも有名なスーパーなのかもしれません。)

帰りに、黄色いHonigmelone(蜂蜜メロン)と呼ばれるメロンも購入しました。日本ではハネデューメロンと呼ばれているみたいですね。
イタリアンスーパーマーケットとおいしい生ハム☆_b0213177_665787.jpg

ということで、夕食に生ハムメロンをいただきましたー。024.gifとってもおいしかったです。016.gif

イタリアンスーパーマーケットとおいしい生ハム☆_b0213177_694959.jpg

こちらも帰りに買った桃です。平べったいのでPlattpfirsich(平べったい桃)と呼ばれたり、Bergpfirsich(山の桃)と呼ばれたり様々です。ぺちゃんこな形がかわいいですよね。053.gif甘くておいしかったです。

おいしそうだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-06-19 07:08 | ドイツ生活

<< スーパーでおいしいスペイン料理☆   ベルリンの蚤の市で見つけた素敵... >>