人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い工場跡での蚤の市☆

懸賞 2011年 05月 01日 懸賞

今日は古い工場跡で開かれた蚤の市を訪れました☆

古い工場跡での蚤の市☆_b0213177_3415413.jpg

この工場はGründerzeit(グリュンダーツァイト、英語ではthe Founder Epoch)という1840年代から1873年までの、中央ヨーロッパで工業化が始まった時代に建てられたものです。

現在では文化・芸術的な多目的ホールとして使用され、クラブイベントなども開かれています。ここでは年に数回、蚤の市も開かれます。

古い工場跡での蚤の市☆_b0213177_3441777.jpg

19世紀に建てられた工場なので、造りもなかなか興味深いです。

古い工場跡での蚤の市☆_b0213177_3485040.jpg

この写真の右の女の子、ヘルメットを被って一生懸命に一輪車の練習をしていました。確かに、周りにぐるっと手すりがあるので練習にはもってこいですよね。037.gifかわいかったです。私も小学生のときに練習した思い出があります。

この蚤の市はプロの方はお断りで、できるだけ一般の参加者を募集していたので、家族で出店している人たちが多かったです。この女の子も、親御さんが出店している合間に練習していたみたいですね。

この蚤の市ではかわいい絵本を数点と、アンティークのカップ&ソーサーを購入しました。またご紹介しますね。

古い工場跡での蚤の市☆_b0213177_4101098.jpg

通りの真ん中ではお花屋さんが。素敵なお花がたくさんあったので欲しいなと思ったのですが、荷物が重くなるので断念しました。

その後は友達おすすめの中華レストランで小籠包をいただきました。4人で一人2種類ずつ注文したので色々な種類にチャレンジできました。おいしかったです。064.gif

その後はなんと、もう一つの蚤の市を訪れました!いわゆる蚤の市のハシゴですね。037.gifというのも、蚤の市友達と今日は一緒に来たのですが、その子が、実は今日もう一つ年に数回しか開かれない蚤の市があるという情報を仕入れてきたのです!024.gif

古い工場跡での蚤の市☆_b0213177_4143710.jpg

こちらは高級住宅街で開かれていました。ということで、街の中心部なのですが、写真のように素敵な一戸建て住宅がたくさんありました。053.gif

こちらはプロの方が多く素敵なものが多かったのですが、お値段も高めでした。終わり間際でお店も片付け始めていて残念でしたが、小さなケーキプレートを購入できました♪

蚤の市楽しそうだなと思ったら、ぜひ下のボタンを押してランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-05-01 04:30 | 蚤の市

<< 素敵な散歩道☆    素敵なロイヤルウェディング☆ >>