人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧市街とかわいい子供服屋さん

懸賞 2011年 04月 16日 懸賞

今日は旧市街で見つけたお店を紹介します☆

中心部から橋を渡ると旧市街に出ます。この旧市街は至る所に狭い路地があり、一階は全て店舗になっているので、楽しく散策ができます。路地は狭いので見かける車はタクシーか警察の車両くらいでした。
旧市街とかわいい子供服屋さん_b0213177_4164072.jpg


こんな感じの路地がずっと続き、曲がり角でも右も左もこんな感じです。こういう古いアパートって素敵だなと思います♪時折カトリックの教会にも出会い、これこそ南欧って感じです☆

ドイツや日本と違うなあと感じるのは、街を歩いてる(年配)男性の多さです。005.gifこれは平日の午後2時ごろなのですが、街中のバールなどで男性たちが集団もしくは一人でワインを飲んだりしているので少し違和感がありました。で、これが噂のシエスタだ、と気づきました!

個人経営のお店は、この時間閉まっているところもあります。レストランだと午後4時ごろに閉めて午後9時に開けるところもあるそうです。

さて、旧市街でかわいかったお店がこれです♪

旧市街とかわいい子供服屋さん_b0213177_3583454.jpg
旧市街とかわいい子供服屋さん_b0213177_454286.jpg


かわいいベイビー服屋さんなんです。053.gifこちらでは特に子供服専門店がとても多いみたいで、よく目に付きます。本当にかわいい服なんで、よそいき用の服なのかなと思っていたら、こんな服を着て普通に公園で遊んでる子たちも多いんです!

街で良く目に付くのは、ベビーカーを押しているおじいちゃんとおばあちゃん!日本でもドイツでもここまで多く見たことがありませんでした。おそらく両親が働いている間のお守りだと思います。スペインはやはり大家族主義なんだって実感しました。子供に優しい国ですよね。016.gif

かわいい服だなって思ったら、ぜひ下のボタンを押してランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-04-16 04:53 | 旅行ースペイン

<< バスク地方のおいしい料理   かわいいスペインのショーウィンドウ >>